脱毛困ったちゃん

長崎県長崎市出身の智子です。

普段飲食関係で働いてます。仕事柄髪の毛とかに関してはきをつけないといけないんですが、そんな私の悩みは深いんです。私は高校からわきと背中のムダ毛が結構濃いんです。

ぱっと見でわかるくらいのわきと憂げですけど、びっしりしてる背中…、悲しみは深いです。

そこで自己処理をしようと思ったんですが、わきはなんとか剃れるんですが背中は無理でした(当たり前ですね)。仕方なく背中は目立たない洋服を着て隠してましたけど、夏になると薄着になるのでそれが怖くてさすがに脱毛サロンに通おうと思ったんです。

でも実際脱毛サロンに通ったことなんかないし、よくわかりません。なので行く前に調べる必要があるかなって思って、調べました。

まず脱毛サロンに通うのには必ず毛周期っていうのに合わせて処理をしていくんだそうです。これは毛が抜けてから生えてくるまでの期間の事で休止期から成長期までの事を言うみたいです。

それから光脱毛にも方法があるみたいで、S.S.C脱毛っていうのと、IPL脱毛っていうのとSHR脱毛っていうのがあるみたいです。全部光脱毛みたいですね、それぞれ方法は違うみたいですが。

S.S.C脱毛っていうのはジェルを使った脱毛で光でジェルに入ってる有効成分を肌に浸透させて脱毛していくんだそうです。IPL脱毛はメラニン色素に直接光を当てて抑毛していくものなんだそうで、これが毛周期に合わせて脱毛しないといけない方法ですね。SHR脱毛は毛包に光を当てて毛を再生しにくくする方法です。

それぞれやり方は少しずつ違いますけど、全部脱毛の方法なので、もう少し探してみようと思います。