背中脱毛はどうなの?回数は?

こんにちは、智子です。

背中脱毛について気になって調べてみました。そしたら背中は3つのパーツに分かれてるそうです。えりあし、背中上、背中下、腰です。えりあしが背中の脱毛に含まれてるのは少し驚きましたけど、そうじゃない所もあるんだと思うので、気にするのは背中上下と腰でいいかなと思います。

で、肝心の効果とか回数とかですが、背中は産毛くらいに細い毛なので比較的効果が表れやすいのか大体6回くらい脱毛すれば気にならないくらいまで脱毛はできるんだそうです。ただ、完全にキレイにしたいなら10回くらい通う方がいいみたいですけどね。

これを毛周期に合わせて脱毛するとなると、早くて2ヵ月に1回でも6回の脱毛なら1年で終わりますね。それくらいならいいかなって思います。ただ、残念なのはカウンセリング受けてお試し脱毛とかってあると思うんですが、それに背中ってないんですよね。腕とかで効果を調べてもらっても私が知りたいのは背中の脱毛が効果があるかどうかなのであまり参考にはならなそうです。

それから背中脱毛の費用の相場は25,000円くらいなんだそうです。そうなると部分脱毛をするよりは全身脱毛と一緒に施術してしまった方がいいかなって思います。その方がもう一つ気になってるわきの脱毛もできますし、他の箇所もキレイになるのかなって思うんです。